クリスマス





a0215382_14044892.jpg







クリスマスです






サンタさん来ましたか?






うちは少し前に、サンタが

ダイソンのコードレスクリーナーを

くれました

これで掃除頑張れということです

掃除が苦手な私には

微妙なプレゼントでした(笑)

でも、コードレスですぐ出してこれるし

掃除に取り掛かる面倒さは少しなくなりました






でももうちょっと・・・こう・・・

ワクワクするプレゼントが欲しいです(笑)








a0215382_14160010.jpg






いちごのデコレーションケーキを

作ってみました

ナッペが下手すぎるとか

カットガイドの線が見えるとか

そもそも写真が下手すぎるのは

目をつぶってね(笑)












[PR]
by sora-koto | 2016-12-25 14:19 | お散歩風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sorakoto.exblog.jp/tb/23499640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-ki_la at 2016-12-25 15:49
メリークリスマス☆
いいなぁサンタさん
出すの&仕舞うのがメンドーなものって使わなくなるから、
その贈り物は大活躍するんじゃない?!
ワタシんとこには来てくれそうにないから、金曜の夜中にAmazonで見て自分でポチ。
24日のお昼に届いた♡ 何が届いたかはいずれ記事に。

して、ケーキ、美味しそう!イチゴたっぷりだな。
「ナッペ」ってなんかすごく懐かしい響き。回転台を持ってないのに無理やりやったっけなぁ...
さっきから何度も「あーん」って言ってるけど、ねぇ聞こえてる?
Commented by worm_light1027 at 2016-12-25 18:31
sora さん メリークリスマス☆
サンタさんが 素敵なプレゼントを持ってきてくれたんですね~(´▽`*)
やっぱり靴下をぶら下げておかないと
だめかな・・(笑)
写真のブーツがとってもオシャレですね^^
美味しそうなケーキ♡
食べたいですよ~(´▽`*)
Commented by sora-koto at 2016-12-25 20:24
> a-ki_laさん

メリークリスマス!(*´艸`*)
そうだね。すでに大活躍してるよ(笑)
でも掃除苦手なんだ・・・
嬉しいけど・・・これがプレゼント・・・
ロボット掃除機のほうがよかったなんて(笑)
アッキー何をポチしたんだろ~?
ホールケーキなんて久しぶりに作ったよ~
生クリームを6分立てで止めるつもりが、まさかの10分立てに
なってしまって、塗るのに苦労しました。
あ~ん♪する?(笑)おいしかったよ(*´艸`*)
いちごはね、まだ静岡でしか食べられない「きらぴ香」って品種でね
実がしっかりしてておいしかったよ^^
Commented by sora-koto at 2016-12-25 20:27
> ユイさん

メリースクリスマス!
素敵・・・うん素敵なんだろうなぁ。
でも実用的なものは役には立つけど
もっともっとワクワクしたものが欲しい私は贅沢ものです(笑)
写真のブーツかわいいですよね。
横浜の西洋館で撮りました。
こんなふうにコーディネイトできたらクリスマスはもっとワクワク
するんだろうなぁ^^
ケーキ見た目はともかく味はおいしかったです♪
ユイさんの淹れたコーヒーと一緒ならもっとおいしそうです(*´艸`*)
Commented by maxiah1818 at 2016-12-25 20:48
メリークリスマス✧✧
ケーキかわいいですよ!
美味しそう。
手作りなんて、すてきです^^

写真の撮り方もかわいいよ〜

Commented by sora-koto at 2016-12-25 20:56
> あいさん

メリークリスマス☆(*´▽`*)
ケーキ褒めてくれてありがとう♪
今ちょっとケーキ熱が熱いので勢いで作ってみました(笑)
でもケーキ屋さんのかわいいケーキも食べたい♪
Commented by sion-kotonoha at 2016-12-25 21:28
soraさん、メリークリスマス🎄

手作りケーキ、素敵です♪
今年はケーキなしの、ご飯も簡単に作って
超手抜きでした(笑)

私も掃除・・・苦手ですf^^;
ダイソンのコードレス掃除機、使いやすそうですね!
CMで見ると気になります(^m^)

うちには、サンタさん来ませんでした(笑)
来年、レンズ持ってきてくれないかなあ~!
Commented by sora-koto at 2016-12-25 22:40
> sion-kotonohaさん

メリークリスマス❤
ケーキは私も作る気なかったんですけど
スーパー行ったら、オードブルとかいろいろ売ってて
買い物してる人たちもなんだかウキウキしてて(笑)
やっぱり少しでもクリスマス気分・・・と思って
急きょ作りました!
ご飯はいつもどおりの簡単メニューでしたけど(;´∀`)

ダイソンのコードレス使いやすいですよ~
壁かけの充電器なので、出すのもしまうのも
ごみを捨てるのも簡単です。
それでパワーも強いので、掃除してて楽しいですよ!
レンズいいですね(*´艸`*)
私も欲しいな~明るいズーム!
Commented by hogecyan at 2016-12-25 22:55
おおおおー♡私も、前に買って
重宝しております。
コードにいらいらすることがないからいいですよね。

とはいえ。。。洋館いいなあ。。

またご一緒させてください^^
Commented at 2016-12-27 00:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sora-koto at 2016-12-31 20:34
> Keitoさん

いいよね!ダイソン!
みるみる綺麗になるので、掃除機かけてて楽しいです。
このままモチベーションが続くといいなぁ(笑)

また一緒にどこか行きたいね!
是非是非ご一緒しましょー^^
Commented by sora-koto at 2016-12-31 20:35
> 鍵コメさん 2016/12/27 00:40

こんばんは。
そうそう、鍵コメさん、ハンディが欲しいって言ってたよね。
ずいぶん前にコメントいただいてた気が(笑)

うちホントやばいです!
どうするんだろう・・・本当に・・・
胃が痛いよ~~~

ケーキは味が一番!
味は良かったでしょ?ならよーし!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Have a great ne... クリスマスが今年もやってくる >>



写真と綴る日々のあれこれ
by sora
画像一覧

カテゴリ
全体
植物
雑貨
お菓子
編み物
日々のこと
写真
お花たち
鉄道
使わせていただいてる素材

お散歩風景
人物
カフェ
ダンボーくん
富士山
夜景・花火
生き物
歩く
未分類

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル