カテゴリ:お散歩風景( 10 )
そろそろ




a0215382_12173620.jpg






お出かけしないとね(笑)






でも、最近家の中でやることが

楽しくて仕方ない






録画した映画やドラマを見る

ケーキを焼く

ゲームをする

今楽しい、やりたいと思ってることを

やってるから

幸せなのです♡






でも初日の出を撮りに行ってから

一度もカメラを持って出かけてないのは

自分でも問題だと思ってます(;´∀`)タハハ・・・






どこでも出かけるので

誰か誘ってください(他力本願)






上の写真は去年の暮に公園散歩したときのもの。

虫食いの葉っぱが愛しくてたまんない♪













[PR]
by sora-koto | 2017-01-30 12:22 | お散歩風景 | Trackback
日の出前




a0215382_20073083.jpg






1月1日 夜明け前





たくさんの人が

同じ方向を向いて

同じものを待ちわびてた





どんどん明るくなってきて

期待が高まってくる

そんなみんなのワクワク感が

漂ってて

楽しかったなぁ・・・





小さいころ、家族で白山登山したときに

山の頂上でご来光を見たのを

思い出した

あれは・・・いつ?

35年ほど前かなぁ・・・

すっごく前だな(笑)













[PR]
by sora-koto | 2017-01-10 20:14 | お散歩風景 | Trackback
HAPPY NEW YEAR





a0215382_13275176.jpg






あけましておめでとうございます





本年もどうぞよろしくお願いいたします








写真は昨年末に横浜に行ったときのもの。

今年の年賀状に同じ写真を使いました♪







***






さて・・・今年の私は元旦から初ものづくし。






今年初めて初日の出を拝みに行ってきました。






a0215382_13313061.jpg






雲一つない快晴でとっても綺麗でしたよ♪

めっちゃ寒かったけど・・・

ここ富士山と港を両方拝める公園なので

すごい人でした

初日の出ってこんなにたくさんの人が見に来るんだ~って

別の意味で感動してました(笑)




初日の出を拝んだ後は、これまた初めての

福袋を買いに並びに(笑)

だけどもういいかな・・・寒かったし・・・










[PR]
by sora-koto | 2017-01-01 13:38 | お散歩風景 | Trackback | Comments(9)
Have a great new year!






a0215382_20260106.jpg







2016年もあと3時間とちょっと。






今年一年

仲良くしてくださった方々

訪問してくださった皆様

本当にありがとうございました。






来年もまた気まぐれに

超マイペースの更新になると思いますが

どうぞよろしくお願いいたします♪






皆様よいお年をお迎えください!










[PR]
by sora-koto | 2016-12-31 20:31 | お散歩風景 | Trackback
クリスマス





a0215382_14044892.jpg







クリスマスです






サンタさん来ましたか?






うちは少し前に、サンタが

ダイソンのコードレスクリーナーを

くれました

これで掃除頑張れということです

掃除が苦手な私には

微妙なプレゼントでした(笑)

でも、コードレスですぐ出してこれるし

掃除に取り掛かる面倒さは少しなくなりました






でももうちょっと・・・こう・・・

ワクワクするプレゼントが欲しいです(笑)








a0215382_14160010.jpg






いちごのデコレーションケーキを

作ってみました

ナッペが下手すぎるとか

カットガイドの線が見えるとか

そもそも写真が下手すぎるのは

目をつぶってね(笑)












[PR]
by sora-koto | 2016-12-25 14:19 | お散歩風景 | Trackback | Comments(12)
クリスマスが今年もやってくる






a0215382_17405686.jpg








クリスマスと言えば

シュトレン

大好きなんだけど

今年は買いそびれてしまった~










a0215382_17412301.jpg








今年もクリスマスがやってくるね

私にはあんまり関係ないけど・・・









a0215382_17411189.jpg






それでもやっぱり

なぜかワクワクしてしまうクリスマス♪








これから映画観てきます。

くだらない映画で笑い納めてこよう(笑)











[PR]
by sora-koto | 2016-12-23 17:46 | お散歩風景 | Trackback | Comments(0)
ショーウィンドウ






a0215382_20470722.jpg







そっと中を覗き見る








***








ぱっと見、ショーウィンドウを

覗いてるように見えない?








a0215382_21261048.jpg








横浜西洋館に展示されてた

ドールハウスです。

照明もついててすごく素敵だったー!

ちっちゃいもの、かわいいもの大好き♡

写真に撮ると本物みたい。











[PR]
by sora-koto | 2016-12-22 21:33 | お散歩風景 | Trackback
バタバタ





a0215382_21531756.jpg






こんなテラスでお茶とかいいなぁ・・・





***





今日はお休みだったので

ちょっと掃除でもするかと思って

換気扇をやったら

そこで力尽きた(笑)




掃除・・・超苦手だ・・・



年末ってバタバタするね

あ、年賀状もまだやってない

掃除よりそっち優先せねば。





















[PR]
by sora-koto | 2016-12-21 21:55 | お散歩風景 | Trackback
苦手なこと





a0215382_22064661.jpg






苦手だけど

撮りたくなる

けど、やっぱり

写真見て撃沈・・・

うがー!モノ撮り苦手ーーーーーー





***





a-ki_laさんと a*kkoちゃんと

横浜にお散歩に行ってきました



歩いて、撮って、お茶して

歩いて、撮って、お茶して

おしゃべり。

楽しかったなー。



しばらく続くよー♪









[PR]
by sora-koto | 2016-12-20 22:21 | お散歩風景 | Trackback | Comments(2)
上を向いて





a0215382_11525456.jpg






久しぶりに公園にお散歩行ったら

撮るものがなくて(笑)





上ばっかり見て歩いてました





青空がとっても気持ちよかったー♪










[PR]
by sora-koto | 2016-12-12 11:54 | お散歩風景 | Trackback | Comments(6)



写真と綴る日々のあれこれ
by sora
画像一覧

カテゴリ
全体
植物
雑貨
お菓子
編み物
日々のこと
写真
お花たち
鉄道
使わせていただいてる素材

お散歩風景
人物
カフェ
ダンボーくん
富士山
夜景・花火
生き物
歩く
未分類

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル